白髪予防と白髪ぼかしで、若々しくおしゃれに!
白髪は誰にでも生えてくるものですが、年齢よりも早く白髪が生えてしまうと老けて見えてしまいますよね。最近では、白髪をそのまま活かしたヘアスタイルも人気ですが、やはり白髪を目立たなくしたいという方も多いのではないでしょうか。

白髪予防には、栄養バランスの良い食事を心がけ、十分な睡眠をとる、ストレスを溜めない、適度な運動をする、禁煙する、頭皮のマッサージをする、紫外線対策をするなどが有効です。

白髪を目立たなくするには、白髪染め、カラーシャンプー、ハイライト、白髪ぼかし、メッシュ、カツラ、ヘアターバンなど様々な方法があります。

今回は、その中でも近年注目を集めている白髪ぼかしについて詳しくご紹介します。

【白髪ぼかしとは?】

白髪ぼかしは、白髪を染めるのではなく、ハイライトとローライトを組み合わせて白髪をぼかす新しいヘアカラーリング技術です。脱白髪染めとも呼ばれています。

白髪染めとは異なり、白髪を黒髪と同じ色に染めるのではなく、白髪と地毛の間に明るい色のハイライトを入れることで、白髪が目立ちにくくなります。

【白髪ぼかしのメリット】

白髪染めよりも自然な仕上がりになる
根元の白髪が目立ちにくくなる
髪が傷みにくい
白髪染めよりも頻度が少なく済む
おしゃれなヘアスタイルを楽しめる

【白髪ぼかしのデメリット】

白髪染めよりも時間がかかる
白髪染めよりも料金が高い
明るめのカラーを使用するため、髪色が退色しやすい
ブリーチを使用するため、髪が傷む可能性がある

【白髪ぼかしの施術方法】

カウンセリングで、希望の色や髪の状態などを確認します。
ブリーチを使って、ハイライトを入れます。
全体的にカラーリングをして、髪の色を整えます。

【白髪ぼかしにおすすめの人】

白髪を自然に目立たなくしたい人
根元の白髪が目立ってきた人
白髪染めを頻繁にしたくない人
おしゃれなヘアスタイルを楽しみたい人
白髪ぼかしは、白髪を自然に目立たなくしたい人におすすめのヘアカラーリング技術です。

白髪ぼかしでわからない事や聞きたい事はお気軽にRinへお問い合わせください♪

 

ご予約はこちら↓↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000290193&couponId=CP00000008328167&add=0&addMenu=0&rootCd=10